2012年12月アーカイブ

新入荷☆

| トラックバック(0)
最近、モルトの棚が寂しくなってきたので色々と新たに入荷致しました☆





グレングラッサ リヴァイバル
46%

グレングラッサ リヴァイバルは、
2008年再開後に蒸溜された原酒を使用した初のスタンダードアイテムです。

熟成年数は3年。

香りはミルキーでフルーティ。46%のため口当たりも良く、ロックでもお楽しみいただけます☆

これからどんどん成長していくグレングラッサの第一歩をお楽しみ下さい☆






アベラワー アブーナ 60.9%

アブーナはゲール語で“起源”
アベラワーの、ナチュラルカスクストレングスでボトリングされたシングルモルト。

オロロソシェリー樽で熟成された原酒をセレクトしています。

冷却ろ過・加水を全く行わないため、バッチNo.ごとにアルコール度数が異なりますネ♪(´ε` )
今回は60.9%

濃厚でリッチ、パワフルなテイストは、食後酒にも持ってこいです!!





アードベック ガリレオ 49%

数量限定発売
アードベッグの今年のリミテッドエディションの一つですね。

私も飲んだ事がないので、
完全コピペでいきます(^^;;

近代天文学の父、ガリレオにちなんで名づけられたこのウィスキーは、
「世界初」となる宇宙での熟成に関する実験を記念して発売される限定商品です。

1999年の様々な原酒を特別にバッティングしたもので、すべてが絶妙に絡み合い、甘くスモーキーな口当たりを生み出しています。

最大の特徴はシチリアのマルサラワイン樽で熟成した原酒を使用していること。
バーボン樽で熟成した極上のアードベッグに合わせることで、ピーティーでスモーキーなことで名高いアードベッグにフルーティーなアロマと口当たりを加えています。
だ、そうです☆

無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ♪(´ε` )




ヘーゼルバーン CV 46%

スプリングバンク3兄弟の末っ子ちゃん♪
ヘーゼルバーンCVのCVとは「履歴書」という意味や、
創業者の曾々孫で現会長のレシピを基につくられたChairman’s Vat(会長の大樽)という意味で使われています☆

いろいろなタイプのカスクを混ぜ合わせることでヘーゼルバーンの個性・魅力を最大限に表現しているボトルという事ですネ( ´ ▽ ` )ノ

香りは甘くクリーミーなバニラ、モルティさ、潮気、イチゴジャムが弾け、チェリー、パッションフルーツとオレンジピールが遅れてやってきます。

味はピリッとした塩気、、カカオパウダー、カラント、グレープフルーツ、バニラ、イチゴジャムがまっすぐにやってきます。
酒質の良さを感じる濁りのないクリアな切れ上がりは、さすが☆


来週には11月に発売された
ボウモア テンペストも入荷する予定です☆

皆さん、楽しみにしていて下さい(=´∀`)人(´∀`=)