2012年4月アーカイブ

お料理頑張るくん

| トラックバック(0)
皆さん、お久しぶりです☆
Bar日向の由美さんです(*^^*)
最近、ブログの更新を怠っていました(^◇^;)すみません。

更新してなかった分、
皆さんにお伝えしたい事が沢山になっちゃいましたのよ。

えぇと、まずは、
5月5日、6日に
Tokyoインターナショナル・バーショーがありますね( ´ ▽ ` )ノ
どんなもんかと云うと、


2011年まで11回開催された「ウイスキーライヴ東京(ウイスキーマガジンライヴ!)」のグレードアップ&バーショーとして日本国内での第1回目となるイベントです。
バーショーは現在世界各国で開催されていますが、アジア圏では初めてで、
しかも世界20ヵ国以上の輪を広げているウイスキーライヴとの合同では世界初!
これまではウイスキーのみ・昨年初めてスピリッツ・ビールを含めての開催でしたが、さらに多種多様なアルコール類を網羅。5月13日の「ワールド・カクテルデー」にちなんで、5月5日、6日に開催します。世界を舞台に活躍するバーテンダーも参加!
バーシーンの「人・物・技」、バーの魅力がミッドタウンに集結する2日間、ぜひご来場ください!

http://tokyobarshow.com/index.html
との事です☆( ´ ▽ ` )ノ

とにかく、色々なお酒が試飲できちゃって何だか楽しいゾッ☆てゆーお祭りみたいなものです。
どなたでも参加出来ますのでご興味のある方は是非☆


それと、次回イベントの告知です!!
5月27日(日)に大人の工場見学ツアーがあります!!
プランは詳しく決まり次第追ってブログにてお知らせ致します!!


そして最後になりますが。
最近私、ある意味イメージチェンジを狙っておりましてネ\(//∇//)\

なんだか、ただのお酒好きな子ってゆーイメージを払拭したくって…( T_T)\(^-^ )


キチンとお料理もデキる可愛い若女将みたいな?
いや、若奥様?え?((((;゚Д゚)))))))

もう、若くない?え?ウソうそ〜

え、じゃ〜ぁ、
お酒もお料理も美味しい可愛いらしいバーテンダーって事で。


なのでこれから少しづつはでありますが、
日向家の食卓シリーズとは別に、
私が作ったお酒やお料理をご紹介したいな☆と。

恥ずかしながら載せていきます☆テヘペロ(^_−)−☆

では、まずカクテルから。
夏に向けて益々美味しいシリーズです♪


フレッシュパイナップルのピニャコラーダ☆




洋ナシのフローズンカクテルonカシスde女子力up(=´∀`)人(´∀`=)




定番☆フローズンストロベリーダイキリ




カクテル名 グランドフィナーレ☆

お次から、お料理に入ります。


レッドカレー☆ヒーハーψ(`∇´)ψ




まんまるじゃがいものゴロゴロ肉じゃが☆




ピーマンと茄子の青椒炒め丼☆




噛みごたえ抜群!!
具だくさんホットドック☆




季節ですね( ´ ▽ ` )ノ
筍ごはんand切り干し大根




ゴーヤゴーヤちゃんぷる〜♪( ´▽`)〜下の沖縄料理屋さんからさんしんの音が聞こえたので〜


第一回目は以上です(o^^o)
いかがでしたでしょうか?

お料理は家庭の味でしかないですし、
まだ瞬時にうまく創作出来ないですが、頑張っていきますので何か作ってある時は私言いますので是非ご賞味下さいまし☆
そして色々な意見を下さいまし♪( ´▽`)