2011年12月アーカイブ

モルト君新入荷です

| トラックバック(0)
おばんです〜☆
寒いです!!
新入荷です!!



ノッカンドゥ 18年 スローマチュアード シェリー フィニッシュ

ゲール語で「小さい黒い丘」を意味するノッカンドゥー蒸留所から、シェリー樽熟成の18年もの(@ ̄ρ ̄@)
エレガントでスムーズ
ナッティーなアロマとオーク由来のバニラや、シェリー樽由来の甘く熟したフルーツのような香りが楽しめるモルトです☆
shot 1200yen

続きまして、



シグナトリー
グレンリベット1stフィル・シェリーバット14年

カスクナンバー:No.163415
アウトターン:832本

シェリーの甘さと1stフィル・シェリー由来の渋みが特徴的なモルト。
46度ですがツンとくるアルコール感は無く、渋みがなくなった後の甘オイリーな余韻が長く続きます☆
shot 1100yen

どちらも甘い系のモルトですが、飲み比べてみるとその味の違いに心がくすぐられます( ´ ▽ ` )ノ

是非、お試しあれ☆






年越しパーティのお知らせ

| トラックバック(0)
皆々様、

1年間お疲れ様でございます。


今年は3月11日に関東東北大震災があり、
福島原発の問題、多くの方々が被災されてしまいました…。

されど、日本国民皆が協力して節電をしたり積極的にボランティア活動や募金活動を行い、
『絆』が深まった年でもありました。

皆様と共にあと5日ほどで新しい年を迎えようとしています。

今年も日向は31日に皆様とカウントダウンパーティをする予定でございます。
0時のカウントダウンをやりましたら徐々に片付けて皆さんと共に初詣に参ります。
来られる方は温かい格好でいらして下さい(#^.^#)

パーティ会費は5000円です。
その他、
ちょっと来てちょっと飲んで帰ります☆という方は当日ご相談下さい( ´ ▽ ` )ノ


鍋、餅、蕎麦、北海道からの新鮮素敵な海鮮類が食べられます。
持込みも自由です☆
もちろんお酒は飲み放題です。


パーティに来られないお客様たちにも、
この場をお借りしまして御礼申し上げます。。。


2011年 沢山の笑顔をありがとうございました。
そして2012年も日向と私達をどうぞどうぞ宜しくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)


それでは、
残り僅かな日を大切に頑張っていきましょう!!





日向家の食卓13

| トラックバック(0)
さぁさ、新しいものが多いですよ〜ψ(`∇´)ψ
ウィスキー等もそろそろ色々仕入れますので、乞うご期待!!

では、孝平シェフ展覧会をどうぞ\(^o^)/




ナスミートパスタ☆




旨旨ブルスケッタ




野菜 肉、 肉 肉 野菜!!




海老と小松菜庵のふわふわ炒飯☆



イカと牡蠣のアクアパッツァ∧( 'Θ' )∧




ブタのみそ漬け焼き〜ネギと白菜をたっぷり添えて〜




ブリのアラの煮付け〜ご飯と共に〜




白菜と柔らか豚のペペロンチーノ




牡蠣リゾッティ☆




ロール白菜o(^▽^)o

最近は、白菜が安くて美味しい!甘くて美味しいです!!白菜推し!!!

一次会でも二次会でも三次会でも!!皆さんの体調に合わせたお酒と美味しいおつまみを提供致します(#^.^#)

次回は、日向のカウントダウンパーティについてのお知らせを書きます( ´ ▽ ` )ノ
皆さん、くれぐれもお身体にはお気をつけて。
インフルエンザにならない様、手洗いうがいをしましょう(=´∀`)人(´∀`=)


皆さん、寒いですね!!

暖かかったり寒かったりしてる時は、どっちかにしてよッッッと思っていましたが、
いざ寒さが厳しくなってくると暖かい日が恋しくなります。

そんな日は日向でほっこりとホッとカクテイルなんていかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ?

ホッとカクテイルと言えば代表的なのが、

ホッとバタードラム




アイリッシュコーヒー







ホッとウィスキートディ




なんかがありますねぃ(@ ̄ρ ̄@)


ん〜〜♪どれも美味しそう(´Д` )

その他にも最近好評価を頂いた、大人のアールグレイTEAですとか、
ほんのり甘酸っぱいホッとベリーTEA等が女性に人気です☆

お酒なのかスープなのか、とりあえず美味しいブルショットやホッとシーザーなんかも冷えた身体に染み渡りますよ!!

何かと忙しい12月ですが、
日向はいつでもホッとできる場を皆さんに提供致します♪(´ε` )



最近、日向家の食卓ブログがただただ写真載せておしまいじゃんとご指摘を受けましたが、その通りでございます!!
ただ、毎日美味しいご飯が出ているのも事実!!
日向家の食卓は相変わらず写真オンリー的な感じで載せていきますが、サボり気味なこのブログも頑張っていきますので、どうか温かい応援宜しくお願い致します。
見ていて下さる皆様に感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





銀座の天使

| トラックバック(0)



可愛い☆














けど、

















こわいwww









今回はこれだけですw