2011年11月アーカイブ

明日から12月。

| トラックバック(0)
昨晩早上がりして歩いていましたら、大っきなバッド(物入れるやつ)を抱えた可愛らしい女の人に声をかけられましてね、
なんだろ?(・・?)
と思って話を聞くと、どうやら八百屋さんらしく売れ残っちゃったトマトを買いませんか?と…。
宮崎産のミディトマトという代物で、デパートとかで買うとお高いらしいけど、売れ残りだから安くしときますッとね。

その女の人は、
あまりにも可愛らしくて背の小さな
少年のようでいたいけな
まるで捨てられてしまった仔犬のような…
愛くるしく純粋で穢れのない瞳でお話ししてくれるので…

買いました!!ミディトマト。





525円。



ん?なに?

高いんじゃないか?って??

別に良いんですよッッ(ーー;)
なんてったって、その人は

あまりにも可愛らしくて背の小さな
少年のようでいたいけな
まるで…………


後に『宮崎産ミディトマト』って調べたら出るわ出るわ大特価ヽ(;▽;)ノ☆

良いんだも〜ん。別に。
良いんだも〜ん…。


明日から12月ですねm(._.)m



日向家の食卓12

| トラックバック(0)



きのこの炊き込みアランチーニ☆




さっぱりサラダ☆グレープフルーツと共に…




根室産 ホタテ&ホッキ貝


新鮮☆
ホッキ貝のお刺身(^^)大好評


ホッキアップ




ホタテは勿論…(@ ̄ρ ̄@)




二色オムライス♪(´ε` )




秋刀魚パスタいくら乗せ☆




たっぷぅ〜り☆いくらご飯(;´Д`ハァハァ




きたあかりの芋もち汁☆




きたあかりのガレットベーコンエッグ(^ー^)ノ




レッドムーン・きたあかり・お肉たっぷりコロッケ贅沢盛り☆




おつまみにピッタリ☆
揚げ蕎麦の蒸しステーキのせ




イカ墨パスティ☆




牛タンの赤ワイン煮\(//∇//)\




ボジョレーのお供に☆
いろいろブルスケッタ( ´ ▽ ` )ノ

11月19日は当店名シェフ,バーテンダー孝平さんの32歳の誕生日でした☆
お祝いして下さった皆々様
お足元が悪い中、誠にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

夫婦共々、幸せ者です。




お誕生日キッシュ☆



お誕生日プレート☆
キッシュ&ローストビーフ

孝平さんと同じ誕生日のりかさんも本当におめでとうございました☆ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年の解禁日は11月17日☆
本日の0時に解禁致します(((o(*゚▽゚*)o)))





立冬。

| トラックバック(0)
寒い寒い。
11ガツ8カは立冬でしたね。

最近は着て行く服に困ります(´・_・`)
厚手のコートはまだ早いですしね。
流行りのポンチョ的なものでも買おうかしら☆
いや、無駄遣い…か…。

お誕生日告知以来ちょいとサボり気味だったブログ更新です。

先日、有楽町マリオンが新規オープンしました。
阪急メンズ館と、LUMINEになりましたよ☆
私はあまりメンズ館に行く機会が無いのですが、男性の方々は一度覗いてみても良いかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
銀座では入りにくい雰囲気のお店も気軽に覗けちゃいますしね☆
女性の方はやはりルミネですよね!!
地下にはオサレなスウィーツやらカフェテリアがいっぱいですって(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん、その後は日向で日向ぼっこして行って下さいまし☆

北海道から今回は、ホクホク美味しぃ〜♪じゃがいもが盛りだくさんあります☆
やっぱりそのままバターと共に食べるのが一番ですが、それ以外でもとっても美味しくアレンジされたお料理をお出ししていますよo(^▽^)o

もうすぐ、新しいモルトも入りますψ(`∇´)ψ
どうぞお楽しみに☆