2011年9月アーカイブ

日向家の食卓10

| トラックバック(0)
もぉ〜、
お客様の『美味しいッヽ(;▽;)ノ』
の、オンパレードですッ!!







新鮮サンマ刺身



サンマとまとパスティ☆





私絶賛!!当店看板商品にしたいぐらい!!
豚肉赤ワイン煮(((o(*゚▽゚*)o)))





サンマのきのこたっぷり餡かけ☆





皆さんの『秋』は何ですか(^^)?

美味しい『秋』なら☆
孝平さんに有りデス☆♪(´ε` )






私も時々、美味しいきのこ炊き込みご飯とか作りますッ。・°°・(>_<)・°°・。

あと、忘れちゃいけないのは、
美味しいお酒も日向に有りデス☆


10月より、生)琥珀ヱビス入荷です☆
新入りウィスキーにもご注目あれo(^▽^)o

神宮球場☆

| トラックバック(0)
10月9日 日曜日 18時〜
広島対ヤクルト戦を観に行く方を募集します☆
参加人数により、席を考えます。

参加希望者はご連絡下さい。
一応、締め切りは10月2日(1週間前)までと致します。





根室産☆サンマ速報!!

| トラックバック(0)
皆さ〜〜ん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

嬉しいお知らせですよぉ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪


なんと!!
バーベキューで大好評だった、根室直送!秋サンマ☆が、
またもやッ!!










に、に、に、に!!


20匹もォッッッ!!


届いたどぉ〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪

キャーキャー(((o(*゚▽゚*)o)))

焼いても良しッ( ´ ▽ ` )ノ













贅沢にパスタにしても良しッ☆











孝平さんが腕をふるってくれますよ〜〜o(^▽^)o




ほぉ〜うら☆

サンマのお刺身と、
中骨のまわりのお肉の時雨煮。
&サンマの頭からダシをとったお味噌汁だよ〜(#^.^#)

是非、新鮮サンマをご賞味あれ☆
バーベキューにご参加下さいました皆さん!!
お疲れ様でした&ありがとうございました☆

去年よりも人の量が物凄かったですねっ!



気持ち良い青空ッ!!
なんとか無事に場所確保出来て良かったです☆

早速ですが昨日の写真をUPします(((o(*゚▽゚*)o)))
写真に臨場感を出したい時は、背景が大事だ!とTVでやっていたので、今回は背景にこだわった写真もあります。

今回ご参加頂けなかった皆さんも一緒にご覧下さい☆そして、来年は是非ともいらして下さい☆一緒に楽しみましょう♪( ´▽`)

ではどうぞ…☆ミ



北海道のお母さんが送ってくれた花咲蟹☆



そして北海道直送サンマ!ぱんだ!!




サンマには大根おろし☆




そしてサンマ(完




焼き場の様子1




焼き場の様子2




こんな感じで…☆




こんな感じの…ヽ(゚∀゚ )ノ





こんな感じッッd(≧▽≦*d)!




焼き場の様子3with哲太




焼き場の様子4with哲太&ひかる





レンタルの福田屋





わたし





あなた



みなさん、
おつかれさまでしたヾ(●´ω `●)ノ

又、
今後ともBar日向と私達を宜しくお願い致します。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

バーベキューの下準備

| トラックバック(0)



鬼買いψ(`∇´)ψ




鬼詰めψ(`∇´)ψ




鬼切りψ(`∇´)ψ




鬼楽しみ☆

日向家の食卓9

| トラックバック(0)
秋が来たかと思えば、また暑くなり…(。-_-。)
私はお恥ずかしながら風邪をひいてしまいました。
ですから、栄養のあるものを食べて早く治したいものです!

当店では今、秋らしい素材をふんだんに生かしたお料理が次々と生まれています♪( ´▽`)

秋と言えばきのこ!!
きのこは体に良いんですよぉ〜う(((o(*゚▽゚*)o)))

低カロリーで、ミネラルやビタミン、食物繊維が豊富ッ!!
これから益々旬を迎え、たっぷりと摂りたい食材の一つです。

そこで、きのこの特徴と、意外に知らないきのこの種類による
栄養価の違いをご紹介したいと思います☆

■きのこを食べるとどんな効果がある?

からだに良いと言われているきのこですが、どんな栄養素と効果があるのでしょうか。

 ◆ビタミンD
 ・筋肉増強…筋肉を元気に働く筋肉にする。
  肥大した脂肪細胞を監視する役割があり、正常な脂肪細胞にする。
 ・カルシウムの吸収を助ける。
 ・肥満予防、ガン予防、骨粗しょう症予防効果がある。


ビタミンDは脂溶性ビタミンなので、油と一緒に摂ると吸収率が高まります。

 ◆食物繊維
 ・コレステロールを下げ、動脈硬化、高血圧を予防する。
 ・大腸がん、便秘を予防する。


■よく食べられるきのこの種類と特徴


【しいたけ】
筋肉、骨を丈夫にするビタミンDのもとになるエスゴステリンを豊富に含んでいます。
ビタミンDはカルシウムの吸収をアップし、骨粗しょう症の緩和と予防に有効です。
また、抗ウイルス性物質βグルカンや脳の老化予防効果のあるグルタミン酸も含んでいます。
紫外線を浴びたしいたけはビタミンDが増えるため、料理には 干ししいたけを活用するのも良いでしょう。


【まいたけ】
βグルカンという多糖類を豊富に含み、免疫機能を回復させガン細胞の増殖を抑える
働きがあります。まいたけはこの効力が群を抜いて強く、βグルカンは食物繊維と
同じように腸をきれいにする効果があるため、大腸がんの予防にも役立ちます。
ビタミンDも豊富に含みカルシウムの吸収を助け、骨や歯を丈夫にします。


【えのきたけ】
ギャバという成分が豊富に含まれています。これは、神経の興奮を鎮め腎臓や肝臓の
働きを活発にする働きがあり、血圧や神経の安定に役立ちます。また、疲労回復に
効果のあるビタミンB1の含有量はきのこ類の中でもトップクラスです。


【なめこ】
ギャバという成分が豊富に含まれています。これは、神経の興奮を鎮め腎臓や肝臓の
働きを活発にする働きがあり、血圧や神経の安定に役立ちます。また、疲労回復に
効果のあるビタミンB1の含有量はきのこ類の中でもトップクラスです。


【しめじ】
カルシウムの吸収を助けるビタミンDや、代謝アップに役立つビタミンB1、ビタミンB2、
ナイアシンなどを含みます。不足しがちな必須アミノ酸、リジンが多く含まれています。


【マッシュルーム】
ビタミンB2、カリウム、食物繊維が豊富。うまみ成分であるグルタミン酸も多く含まれ、
味が良いのも特徴です。


【まつたけ】
秋の味覚の王様。あの香りをつくるマツタケオールや桂皮酸メチルには食欲増進、
消化酵素の分泌を促す作用と同時に、ガン予防に効果があるといわれています。
他のきのこと比べて、食物繊維や鉄分をより多く含んでいます。


【エリンギ】
歯ざわりの良さが特徴。食物繊維が豊富で、生活習慣病予防に効果的です。
カリウムや、ビタミンB2も豊富。高血圧の予防や、ガンの発生に関わる活性酵素の
働きを抑えるといわれています。

以上、タニタの健康応援ネットさんから情報を頂きました!
http://www.karadakarute.jp/tanita/diet/diet054.jsp

ダイエットにも持って来いですな!!
今の私にはピッタリな食材ちゃんでし( ´ ▽ ` )ノ

そんな魅力たっぷりなきのこをふんだんに生かした孝平シェフの力作を今回は2品ご紹介致します☆ご覧下さい☆




きのこたっぷりグラタン☆




きのこたぁ〜ぷりミートソースパスタ☆

その他、写真に収められなかったのですが、

きのこと空心菜のアーリオオーリオや、
きのこの和風パスタ
きのこガーリックリゾット
定番きのこの炊き込みご飯等、

これからもどんどん美味しいきのこ料理をご提供していきたいと思います!!

もちろん!
当店はBarですから(^◇^;)
秋のフレッシュフルーツカクテルもありますよ☆
カクテルはなかなか写真に収めにくいのですが、
梨や桃、ぶどうのフレッシュカクテルもお好みに合わせてお出しします☆
その時にあるフルーツをお気軽におたずね下さいネ♪(´ε` )




日向家の食卓は続きます!




手づくりSuperBigデミハンバーグ☆




シンプルおでん




特別な日に…フルーツ盛り合わせ☆(要 予約



皆様の心安らぐ場で在りたい…。
美味しいお酒と美味しいおつまみ。
私たちは日向で皆さんの笑顔をお待ちしております。


バーベキューde日向ぼっこ

| トラックバック(0)
遂に今週日曜日はバーベキューの日ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

当日は晴海埠頭公園にて12時頃から始めたいと思います☆

晴海埠頭公園には有楽町マリオン前から都バスが出てます☆
15分ほどで終着点晴海埠頭に着きます☆
終着点は客船ターミナルになってまして、そのすぐ横に晴海埠頭公園があります(#^.^#)
皆さんの持ちものは、
空かせたお腹と心意気のみ!
来て焼いて食べて飲むだけ!!

ビールは何とサーバーから出る生ビール(((o(*゚▽゚*)o)))!!
お一人様5000yenでお願いしまッシュ☆

ではでは!
楽しくやっちゃいましょう!!
何かご質問がある方は当店にご来店頂くか、お電話にてお受けします☆

0335712233 木下





箱もワニ柄



アードベック ラコステ(嘘



美味い!!
このアードベッグアリゲーターですが、アリゲーターチャーと呼ばれるヘビーリーチャーの新樽を使って熟成させたアードベッグのようです。

バーボンの熟成樽の内側を焦がすチャーと呼ばれる工程には3段階のチャーがあり、ライト、ミディアム、アリゲーターと順番に強く焦がした状態になります もっとも強く焼くアリゲーターはワニの皮を連想させるような四角いパターン模様ができるほど焼くそうです チャーの具合によって、熟成されるウイスキーの味わいも変わってきます。

1998年蒸留のいくつかのバッチのものを使ってボトリングされたもののようですね。

51.2度。

未だネット上にもテイスティングコメントもあまり出てませんが、いくつか見てみるとかなり高評価です。

今試飲したところですが、

開栓したて51.2度とは思えない程どっっっっっしりとかまえたピーティな煙の香り、太い葉巻、塩キャラメル、カカオの濃いチョコ・・・
全体的に使い込んだパイプの内側の煤けた臭い。

味わいは黒胡椒のスパイシーさと、ももジャム。
クローブや若干カルダモンのような甘いニュアンス。
飲み込むと最初はチョコかけの柿の種みたいな甘じょっぱい感じ、すぐに燻製ベーコン、バニラっぽい新樽由来の濃い樽香
、そしてまたスモーク…
フィニッシュにも苦めのチャイを飲み込んだ後のようなスパイシーさがあります。
このスパイス感がヘビーチャーからきたものなんでしょうか?ピーティーなバーボンと評する人もいますが、バーボンほど甘さやコクのニュアンスが強い感じではないです。

とにかくバランスが良くて美味い!!
1Shot 1600yen飲む価値アリゲーターw





美味しいですね・・・パワフルで複雑な、そして美味しいアードベッグです  

まだよう分からないけど

| トラックバック(0)
mixiページというものを開設しました☆
インターネット公開してあるから、mixiのアカウント持ってない人も見られると思いまふ(´・_・`)
そうかな?どうかな?

http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=235379&page_id=44897