2011年4月アーカイブ

日向家の食卓4

| トラックバック(0)
菜の花とハムのペペロンチーノ



エビドリア☆



じっくりコトコト煮込んだミートソースパスタ☆




ワァ〜イ☆
全部おいっしぃ〜ゾッと♪

何だかシャッターチャンス逃しまくりで、もっと色々ありますが、続けていきますわね☆

Bar日向ゴールデンウィークもずっと開いてます☆(営業時間:祝日営業0時まで)

お待ちしております〜(#^.^#)


ウィスク・イー様のHPから引用です。












このたび東日本大震災において被災されました皆様には、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

この東日本大震災に際し、スコットランド独立系蒸溜所グループ、クラフト・ディスティラーズ(アラン、ベンリアック、ブラドノック、グレンドロナック、グレンガイル、キルホーマン、スプリングバンク)は、共同開発ウイスキー「Spirit of Unity-絆-」を限定2000本発売し、 その全売上金は一般財団法人国際難民支援会(RIJ)を通じて本大震災義援金として寄付することを発表しました。 総額は約1千万円になる見通しです。

「日本を襲った悲劇に、ウイスキー造りに情熱を注ぐスコットランドの蒸溜所が立ち上がった。連携して日本の友を救おうとするこの試みは、温情あふれるものだ。今回この企画に携わる蒸溜所から察するに、最高のウイスキーとなることは間違いなく、世界中のウイスキー愛好家の注目の的となるだろう。彼らは一度限りのこのボトルを手に入れてテイスティングしてみたいと思うだろう。そしてそれは日本の人々を助けることにつながる」(ウイスキー評論家/デイヴ・ブルーム氏のコメント)

http://www.whisk-e.co.jp/charity/index.html


ハイ!
ここからBar日向に戻ります☆

さてさて、とゅー事で、
このコラボレーションウィスキーを入荷致します(((o(*゚▽゚*)o)))!!

今はもう完売したらしいのですが、大丈夫!
予約済みです☆(7月上旬入荷予定)

が、こうゆうウィスキーを入荷するにあたって少々問題が出て来るのが、
1ショットあたりのお値段なんでよねf^_^;)

ぶっちゃけどうしたらいいものか悩みましたわ(´・_・`)ぷン。

ボトルのお値段が9000yenですの。
でも復興支援ウィスキーでお店が稼いでもしゃぁないなとゅー事なので、
1ショット400yenにしました☆
1本から目切りでだいたい20〜23杯とれるので丁度良か案配( ´ ▽ ` )ノ

お店としてはウィスキーを購入するだけで日本の復興に関われるのでしたらそれだけで嬉しい事ですわ☆
しかも、こんな超☆がつくほど有名な蒸溜所様達が共同で開発するウィスキーなんて、もう考えられないものですものね(>人<;)
お客様とて、珍しいウィスキーを飲むだけで復興支援が出来るのなんて、ちょっとドコロじゃない程嬉しい事ではないですか♪(´ε` )?

日本全国自粛ムードですって?!
ノンノン!(=´∀`)人(´∀`=)♪☆

毎日暗いニュースばかり見てないで、Barに来て人と人とで情報交換しましょうよ☆
家にまっすぐ帰って電気使うのだったら、Barに来て節電しましょうよ☆(パパんママんはちょっとだけよ(^_-)−☆)

シメるとこきっちり〆て!!
明るく楽しく幸せに、みんなで力合わせていきましょう☆

今日も日向は18時オープンです☆ポポポポ〜ン♪


日向家の食卓3

| トラックバック(0)
暖かくなってきたので、





自家製ジェノベーゼソース
生ハムとトマトの冷製パスタ☆

え"?!画像処理デカッ!!







バーで洒落男に金目鯛ソテー☆


もうね、
日向1周年を過ぎ、ますます皆さんお口が肥えてきてらっしゃる☆
そのお客様に対応できるこうへいさん、いつも美味しいお食事をありがとう♪( ´▽`)

え、私??

私はねぇ〜、何ができてるかな(´・_・`)?

存在??え、存在?
私は日向に居ますよ⊂((・x・))⊃☆

みんな私にも会いに来て下さいネん♪(´ε` )


新入荷☆

| トラックバック(0)







アロハ☆
皆さんご機嫌いかがですか?

東方関東大地震から約2週間がたち、
自宅待機だった方や、逆にすごく忙しくなった方も、だんだんと元の生活リズムに戻ってきた頃ではないでしょうか。

被災地の方達には、色々な想いがありますが、
どうか新しい未来に向かって頑張って頂きたいと思うと同時に、私なりにも出来る事をしていきたいと思います。

さてBar日向、
最近はめっきりと新入荷のお知らせをしていなかったのですが、ちょこちょことモルト等々入れ替わっていたりします。
例えば、
トーモア変わってストラスアイラ、
バルベニー無くなってグレンゴイン17年等。

そして今回は、
ハイランドパークが昨晩無くなったので(バイセンテナリー除く)、
マル島からやって来ました!!
ノンピートのトバモリーちゃんと、
ピートしっかりレダイグ君が仲間入りで〜す☆







ヒュ〜♪






ヒュ〜♪ヒュ〜♪

マル島は、スカイ島とジュラ島のほぼ中間にある大きな島ですね☆
トバモリー蒸留所はトバモリー漁港に面して建てられていて、
トバモリーとはゲール語で「メアリーの井戸」、
セカンドラベルのレダイグはゲール語で「安全な港」と言う意味らしいです。

トバモリーちゃんはノンピートなのにしっかりと島ッ子な感じで個性ある味わいが興味深いです。

レダイグ君は少しオイリーでスモーキー、最後の潮加減がニクいデキるタイプです。

皆さんも是非ご賞味下さいまし☆

両方とも1ショット900yenとなります☆

そしてもう1つ!!
あの!スパークリング グレープジュースを入荷致しました(((o(*゚▽゚*)o)))




ポールジロー スパークリング グレープジュース 2010

コニャックで有名なポールジローのユニブラン種を絞ってそのまま無添加で瓶詰めしたスパークリンググレープジュースです☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
極少量しか生産されていないので、人気もかなり高い!
もちろん味もとっても美味しいので、早いもの勝ちで飲んでいただきたいと思います☆

皆さんのご来店、心よりお待ち申しあげますヾ(@⌒ー⌒@)ノ