2010年6月アーカイブ

本日は私ども・・・、東新宿はバトゥールtokyoにて、

シャンピャンセミナーを受けて参りました。

 

ちゃんと行ってるんですよぉ~~。

遊び呆けてるだけじゃないんですよ~~。

お酒はお酒でも、勉強ですよ~~~☆

 

会場に着くやいなや、4種類のシャンピャンを渡され、

いきなりブラインド!!ワホ☆

その4種類というのが、

ドン・ペリニヨン ヴィンテージ2000

ヴーヴクリコ イエロー

モエ・エ・シャンドン

クリュッグ グランド・キュヴェ 

と来た!!ワ☆ワホワホ☆

すぐに分かったのが、クリュッグ。

他とは明らかに違う濃い濃密な香りと甘みがありました。

その後、ドン・ペリニヨンさんのもろフレッシュアタックに気づき、

当店にも常備してあります、ヴーヴ、モエの順に分かりました。

 

今回は、バトゥールtokyoの軽食が食べられるというので、

のぞいて見ると・・・・・、

oniku.jpg

ONIKU~~~!!ONIKUや~~~!!

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

その場で切り分けてくれました☆ワイワイホホホイ☆

その他、なんともシャレオな鴨肉とフォアグラのなんちゃらなんてゆーものがあり、

色んなチーズやら、チョコやら、マカロンまでありました。。。

 

あ、、、、勉強♪勉強♪っと☆

続いて会場の奥の方に行ってみると、

見た事がないべルヴェちゃんを発見!!

belve.jpg

ベルヴェデール ワンエックスというそうな。

生姜やら、ジャスミンのような香りがしましたね。

9つの天然原材料を使用し作られたラグジュアリーウォッカだそうです。

これと、ベルヴェのブラックラズベリーというのをトニック割りでいただきました。

ん~~~~(´-ω-`;)ゞ、、、、、

なぁ~んで最近のプレミアムウォッカさん達は、

こおゆうフレイバーをこぞってつけたがるのでしょうかね。

 

トニック割りを作ってくれたお姉さんも、

『好きか駄目かに皆さん半分半分、別れますね~』と言っておりました。

ん~~~~(´-ω-`;)ゞ、、、、、

 

その後はグレンエルギンを堪能しつつ、

最後にはちゃんと真面目にシャンパンセミナーを受け、

またもやドン・ペリニヨンを頂き、セミナー終了となりました。

 

 

 

 

今日、セミナーに行って思った事は、

 

『なんやかんやゆーても、お酒って素晴らしい!!』

 

ってゆー事。

だって、みんな美味しいんだ。

みんな丹精込めて作られているんだもの。。

駄目な子なんていない。

 

 

いるとしたら私だけ。

 

 

ね、皆さん。

そうですよね。

ね。

 

 

 

久しぶりの更新でやんす。

| トラックバック(0)

皆さんこんばんは、私です。

最近ブログの更新を怠っていました事、深くお詫び申しあげます。

 

いやぁ~ブログってゆうのは何かと話題がないとなかなか書けないものですね。

毎日のように更新していらっしゃる方や、お店はホント凄いと思います。

しょこたんとかさ。一日何回も更新とかさ、凄いよねぇ~。。。

 

いやいや、全く話題が無かった訳でもないんですよ。ホントは。

孝平さんの体重が増えてみたり減ってみたり、(現在67,5kg)

来年の東京都マラソンに本気で出たいと思いついてみたり、

27日の日曜日はお店がお休みなので、ちょいくら栃木までさくらんぼを鬼狩りしに行こうとか密かに計画してみたり、

今日は雨だったり、総理が変わってたり、ワールドカップだったり。

AKB48のトップ争いがあったり無かったり・・・。

もう豊富!!話題豊富すぎ!!

 

すみませんでした。

ただのおサボリさんでした。

ホントごめんなさい。

こんなだらだらブログでも見てくれている人がいるんですよね!?

そう信じて、私、書きます!!

 

キタル8月1日(日)は、ドンペリ・ニヨンさんのパーティじゃなくなっても、

Bar日向、流しそうめん大大会を開催する事が決定致しました!!!!!

本気、竹でやります!!!!!

本気竹!!

日曜日ですが、楽しくやっていきますので、皆さん奮ってご参加下さい☆

詳しくは、また近くなってきたらお知らせ致します☆★☆

ではでは、今日はあいにくの雨模様ですが、皆さんの元気な笑顔をお待ちしております。

キノシタユミマルでした。