2010年4月アーカイブ

こんばんわ!!

今日も貴方の心の友、ゆみ丸でごあんス。

最近つけていただいたあだ名でごあんス。けっこー気に入ってます。

ゆみ丸からのお知らせ☆

Bar ひなた 

ゴールデンウィークは最終日5日(水)以外すべて営業しております。

5月のお休みは、

5日(水)16日(日)30日(日)となっております。

わっしょいわっしょい!!

どぉ~なんでしょうかね。ゴールデンウィーク。。

近くの焼肉屋さんは、GW特別プランとかデカデカと広告打ち出ししちゃってるのですけど、

ここらへんはお客さんの流れあるのかしらぁ??

うちもGWプラン考えてみようかしら・・・?

いや、いらないかな、、

春風爛漫☆ゆみ丸ほろよいコース!!

とか。

いや、いらないな、、、。

しかもゆみ丸ほろよいて。 ぷ。

 

あぁッ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)!!

とゆーか、忘れてた!!

電話開通100周年記念ボトルの響ちゃん!!

この子をご紹介して、今回は閉めさせていただきたいと思います!!

hibiki.jpg

ほぉ~ら☆ (ほぉ~らじゃない

けっこう、素敵です。

もちろん未開栓。

 

ひなたのカウンターの上には赤い公衆電話型貯金箱があるので、

何だか電話バーみたいになっちゃってるけど、いいんだ☆

いつか飲んでみよ☆

 

明日っからはまた、ちゃんと(?)した新しいモルトやらバーボンちゃんが入ってくるのでそちらをご紹介していきますね。

ではまた。

バ━━━━━━━ヾ(´囗`)ノ゙━━━━━━━イ!!

バキラちゃん速報☆

| トラックバック(0)

ワッシャワッシャ!!

と、成長は著しいバキラちゃん。

頂いてから1ヶ月半で既に鉢の底にはぎゅうぎゅうの根っこが・・・!!

苦しそうなので、大きい鉢にお引越ししました☆

そんでもって、バキラは枝や幹のどの部分を切り落としても、わきから新芽が出てくるそうなので、仕立て直しをして増やしてみました☆

こちらが、旧バキラちゃんと、バキラちゃん2号♪

shinbakira.jpg

そして、バキラちゃん3号☆

shinbakira2.jpg

さぁ~~さ、これからの成長が楽しみなもんですなぁ!!

そのうち店内中が、バキラだらけになっちゃったらどうしましょ☆

次回のバキラちゃん速報を楽しみにしていて下され!!

 

昨日はあったたかったのに、今日はめっきり寒いですなぁ!!

みなさん、体調を崩されませぬよう、お気をつけ下さい☆

以上、バキラちゃん速報でしたぁ☆

 

new!入荷!!

| トラックバック(0)

aru.jpgのサムネール画像

ジムビーム陶器ファンシーボトル,

アルマジロのジロー君でぇ~す!!

aru2.jpg

ども。

aru3.jpg

ども。

rm3.jpg

ど~も~!!

 

ライト&スムースが身上の世界のベストセラー・ブランド。

1795年合衆国初代大統領ジョージ・ワシントンの時代に創業。

最も古いバーボンの一つです☆

ジム・ビームのファンシーボトルはゆうに50種以上を超え、洋酒コレクターの垂涎の的だそうな。

 

続きましてぇ~、

 

こちらッッ!!!!!

ドン!!

kohei.jpg

あ、間違えた。(汗 

 

こちら!!ドン!!

cv.jpg

スプリングバンク CV 46%

スプリングバンクはピートで6時間乾燥させたミディアムピートの麦芽を使用し、2回半蒸溜でつくられるシングルモルト。スプリングバンクCVのCVとは「履歴書」の意味で、いろいろなタイプのカスクを混ぜ合わせることでスプリングバンクの個性・魅力を最大限に表現しています。

 

・・・です!!

ちなみに、2回半蒸溜を分かりやすく説明している図があったので、載せておきます☆

2010y04m20d_174501289.jpg

また、創業者の曾々孫で現会長のレシピを基につくられたChairman's Vat(会長の大樽)の意味もあるようです。

色:イエローゴールド
香り:バニラ、洋ナシ、潮風、ホワイトチョコ、りんご、ピート、ハーブ、チーズ
味:ペアドロップ、バニラ、ホタテ、バター、塩、ピート、オイル、シェリー

1990年代に人気を博したスプリングバンクCVが復活をとげました☆

1ショット1100円でどうでしょう☆

 

最近どっぷり珍ボトルづいちゃっているBar 日向には、更なるおもしろ・おもしろ・おもしろボトルがぞっくぞく入荷致します!!

次回のNew!!入荷!!には約束できませんが、

電話開通100周年記念ボトルサントリー響や、ほにゃららおいしぃ~よっ!!

ボトルをご紹介致しますので、約束はできませんが、乞うご期待下さいませ☆☆☆


 

ロングモーン16年

| トラックバック(0)

4月12日入荷!!

てってけてっててぇ~ててぇ~ん♪(四次元ポッケのテーマ)

ぅろんぐも~ん16ねぇぇぇ~ん☆

 

やいのやいの!!

やってきましたよロングモーンさん☆

実は私、個人的に最近この子にハマってましてん。

この主張し過ぎず、影薄過ぎずみたいな、いけずな所に心奪われてましてん。

私の浅い浅い、浅いモルト歴の中ではロングモーンと言ったら、

オフィシャルの15年か、G&M社(ボトラーズ)のものでした。

去年、ジャパンインポートシステムさんの試飲会に行った時に出会った、

「GM社"最高峰ケルティックラベル" 1965 43年 44.4%」のド迫力にはとてつもなく驚かされましたが、最高に美味かったのを覚えています。。。

だが、しか~~し!!

オフィシャルを知らずして、何を語る!!

 

ボトラーズはボトラーズ。

オフィシャルはオフィシャル。

まだペーペーな私は、キチンとオフィシャルの味を知っとかんといけんとですよ。

 

って事で、いっちょ行ってみましょうか☆

ニューリリースしたロングモーンさん16年の登場で~す☆

 

GetAttachment.jpg

 

 由美: ど~も~!!はじめまして!ロングモーンさん!!いやぁ~待ってましたよ~☆

LONGMORN: あ、どうも。はじめまして。

由: いやいやいや、遠い所からわざわざ起こし頂きありがとうございます!!ちなみに、ロングモーンさんって、スペイサイド出身ですよね☆

LO: あ、はい。・・・リンクウッドさんの5キロくらい南です。

由: へぇ~~。そうなんですかぁ。実は私スコットランド行った事なくて、ちょっと自己紹介してもらってもいいですか?

LO: ええと、喋るの苦手なんで書式でもいいですか。。

由: あ、もうそれは!全然!!皆さん画面上でしか見ませんので大丈夫です!!

LO: あ、じゃぁ、遠慮なく。コピーあんどペースト!!!!!!

LONGMORN AGED 16 YEARS NONCILL FILTERERD
ロングモーン16年 
アルコール度:48度

設立年    ・・・・・  1894年
所有者    ・・・・・  シーバス・ブラザース社
発酵槽    ・・・・・  オレゴン松×8基 ステンレス×5基
蒸留器    ・・・・・  初留×4基 再留×4基
仕込水    ・・・・・  ミルビュイズの泉
ブレンド銘柄 ・・・・   シーバス・リーガル、クィーンアン、
               サムシングスペシャル

ほんのりと焦げたアメリカンオーク樽でゆっくりと熟成されたウイスキー。

LO; ちなみに、名前のLONGMORNってのは土地の名前で、一般的には「聖人の地」と言われてますが、詳しく言うと、http://kwc.usukeba.com/e67789.htmlな感じです。

由: おおぉ、そうなんですねぇ。ありがとうございます。では早速、お味をみてみても宜しいですか? 

LO: どうぞどうそ。

※以下、疲れたので会話形式終了します。へっぽこゆみと呼んで下さいまし。

 

んんん・・・。

さすがに48度の口開けはツンと鼻を抜けるアルコール感があります。

すぐにスペイサイド特有?な優しく甘い香り。ちょっとだけエステル香。

巷で噂のメイプルタフィーとやらの匂いを探すもアルコール感が先に来るので、

まずは飲んでみる。

んんん・・・。

なめらかに、口の中に広がる。とってもsmooth

舌全体をうす~い膜が包みこむが、すかさずタンニン。

香りとは違うギャップのある控えめな甘みとスパイシーな刺激。

16年の樽香が、お口を中心にふんわり長~く残る。

嗚呼・・・・・おいしい・・・・。

加水してみる。

一気に花開く。ここで念願のメイプルタフィーちゃんを感じる。

華やかで軽やか。甘みもグッと増して、さっきよりずっと優しい。

だけど、やっぱりどこかスパイシー。スウェードみたいな。

・・この絶妙なバランス・・嗚呼・・・・幸せ。

危険だわぁ~。飲みやすくてどんどんいけちゃいそうだわぁ~。

 

ってな感じでした!!

ここまで書くのに、3回くらい間違って全消ししちゃって発狂しそうになっちゃった☆

どうでしたかね?あまりうまい事言えませんが、ホントおいしいです。ロングモーン。

食前でも、食後でもどっちでもいけます!!

1ショット1200円でいきます!!

皆さんも是非に!!この絶妙なバランスを感じてみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製ほにゃらら~~

| トラックバック(0)

なんやかんやいっぱい作ってます。

tomato.jpg

↑これはドライトマト↑

ゆで牛タンも、このドライトマトも、ビーフジャーキーも。

10時間とかかけて作っているんですよ。

他にも、生チョコやらレーズンバターやらお好みでリクエストピザやパスタも。

 

ぜぇ~んぶ木下孝平シェフ作ですがねぃ☆美味しいよねぃ。

 

私はねぃ、、え、、と、えとねぃ、、、、パン!!

パン!!とか焼いてます!!本当に趣味ですが。

もっと修行します!!

もし食べたい方がいらしたらお申し付け下さい。次回までって事になりますがッ!!

 

色々楽しめるので是非とも食べてみてくださいな。

 

お店にあるお酒の情報もこれからドンドンといっちゃおうかと思っております。

 

まずは、次回のHinataブログでは新商品ロングモーン16年とかやっちゃいおうかな。

楽しみ♪楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13108784/

いち早くこのホームページが検索しやすいように、

皆さんの口コミ情報をお待ちしております。

 

とゅーか、

昨日書いたブログの画像が携帯だと見れない(汗ッ!!

あれぇ~?あれぇ~?

どないしよ・・・。

誰か助けてぇ~~!!

 

や、、、やまださぁ~~ん(スーパーヘルプMEN)(:△;)

バキラちゃん

| トラックバック(0)

このバキラちゃん、3月の中頃から急成長をしておりまして、

もぉ~その成長の仕方がハンパなく、ぐんぐん!ぐんぐん!伸びいくものだから、

そのうち、『私、この新芽を応援しよう!』とか、『僕はこの子が出来る子だと思う!!』とかゆー流れになって、

今じゃ、葉っぱにMy新芽ネームをつけちゃったぐらいにしちゃって、

誰のが1番成長するか対決みたいな感じになっています。

 

最初に頂いた時から、2週間で、、

色の薄くて、葉が開いてない子たちがにょきにょき出てきて・・・・、

bakila.jpg 

3週間後には、、、

 

0407bakila.jpg

もうこんなんですよ。。ねぇ~、びっくりびっくりぃ!!

 

なので、もう根っこがいっぱいいっぱいで、早くちがう鉢に移してあげないとなんですよね。

そんでもって、もうちょっと成長したら、挿し木して増やしてあげようってネ☆

 

可愛いバキラちゃん速報は、バキラちゃんがまた著しく変わったときに、

皆さんにお伝えしていこうと思います!!

 

別に興味ないわって方は、このバキラちゃん速報はスルーして下さいまし☆

ではでは、これからおやすみになる方も そしてお目覚めの方も 時刻は4時になりました。

杉崎美香ちゃんの奇跡のダブル八重歯が羨ましい、私でしたぁ。今日もありがとうございましたぁ。

 

やっと更新!!

| トラックバック(0)

皆さんこんばんは。

貴方の心の友、室塚です☆あ、いや木下です。(いやらしい)

3月12日グランドオープンしてから早3週間・・・、

今までにご来店頂いた方、既に何回もリピートしてくれている方、

本当にありがとうございます!!

中には1週間皆勤賞☆で10円GET(少ッ)した方もおられる次第でございます!!

本ッ当~~~にありがとうございます!!

 

いやぁ~~~~~、、、ほんとに、、

無事にお店を出せた事、

お客様に来て頂ける事がどんなに幸せな事か・・・。

コレ全て、皆様のおかげやと思っております。

夫婦ともども、感謝感謝の毎日でございます。

 

そしてそして何より、このホームページを作って下さった、

ヴィーナス・ブラストの方たちにも、大感謝しております!!

親切・丁寧、安心スマイルをいつもありがとうございます。

 

さてさて、ご挨拶が長くなってしまいましたが、

これから始まる日向ブログ・・・、

どうなっていくのでしょうか、

更新ペースはどれくらいのもんなんでしょうか。

今の所、ひとつ増やそうと思っているブログキャテゴリーが、

 

『特ダネ!バキラちゃん速報。バキラちゃんの変化を追え!』

                                  です。

 

bakila.jpg

あとはぁ~、

お酒の事やら、新作お手製おつまみやら、

楽しい事をちょいちょいアップしていこうかと思いますので、

皆さん末長くお付き合い下さいますよう、お願い申し上げ奉ります。

 

ではでは、この辺で!!

記念すべき、お初ブログでしたぁ~~~☆